<イラストや動画による差別化>
たとえば商品パッケージにカワイイ キャラクタが使われているだけで売上げが伸びたり、案内フライヤ・ホームページ・商品パッケージに共通のイラストが使われるだけで商品認知度があがったりします。
またイラスト・動画の利用は企業だけでなく、NPOにも当てはまります。
イラストやロゴマークはご自身(または社内)で制作なされても結構ですが、やはりモチは餅屋!
弊社なら、御社のイメージにあったタッチで制作できます。
◉イラストやロゴ、アイコンなどのご相談は<お問い合わせ>から
イラスト・ロゴ・アイコンは1点5,000円から 動画や精密イラストは50,000円から
(作品点数がふえればふえるほど、単価は下がっていきます)
◉動画のサンプル一覧は、イラスト一覧の下部にあります(スクロールしてください)
▶専用ソフトのイラストレーターの使い方-01
Win・Officeユーザーから「イラレってどうよ?」という質問をよく受けるので、説明用に制作してみました。トレースの微速度撮影(コマ落とし/タイムラプス)は02:10から。「これじゃ早すぎるよ」という方は、再生を一旦停止させ、矢印キーで少しずつ進ませると判りやすいかも..。
イラレって慣れてしまうと、ほぼ何でもできる便利なソフトです。新人デザイナーの教育用に便利だとの声もいただきましたので、イラレを利用したイラストや動画、プランニング関連の質問やリクエストがあれば幸いです。
▶専用ソフトのイラストレーターの使い方-02
現場を知らない新人デザイナーさんたちから実際の作業をみせてほしいとリクエストを受けることがあります。なので01:57から06:45までの約5分間は、ところどころ早送りしたりする場面もありますが、ほぼリアルな作業過程を収録してあります。ゆっくり再生したり、何度もみているうちに、どうイラレを使っているのかが判るようになります。とくに05;34のアンカーポイントを白矢印で既存のアンカーポイントに重ねるシーンは必見! プロとアマをわけるテクニックといえるでしょう。最初は何をしているのか判らないかもしれません。
赤ずきんちゃんと森のくまさん
2013年11月末から12月初旬にかけて制作しましたので約2.3週間かかっていますが、FLASHで自主制作したショートアニメです。FLASHというソフトの使い方を独学で学びながらでしたので、非常に時間がかかりました。もし若い人が挑戦したのならもっと早くできることでしょうが(苦笑)企業用の動画広告やインフォグラフィック動画への利用を考えていたので、いろいろ実験できて良かったです。また、マニュアルには書いていない(専門学校の解説動画を含め)トピックを数多く、発見できました。
<メイキングの補足解説は下記↓のリックから>
◉初心者がそれなりにアニメ動画を どのようにつくったのか が わかる