続けて第2弾/YouTube動画投稿

私が日々利用しているメイン・ソフトであるイラストレータCS5は、クリエイタにとても人気のソフトです。が、Officeユーザーさんから見れば、すこしばかり敷居が高いように感じるそうです。なので、よくデモンストレーションしてみせることがあります。

 

すると、そのデモを見た人から伝え話を聞いた人たちや、他のOfficeユーザーさんだけでなく、現場を知らない新人デザイナー­さんたちから「私たちも実際の作業をみせてほしい」とリクエストされることが、ままあります。

なので、実際の作業を何度も繰り返して観れる「短い動画」にしてみました。

#下記はその説明文です↓

 

01:57から06:45までの約5分間は、ところどころ早送りしたりする場面­もありますが、ほぼリアルな作業過程を収録してあります。ゆっくり再生したり、何度も­みているうちに、どうイラレを使っているのかが判るようになります。デザイン会社の新­人教育用にも利用できるでしょう。とくに05;34のアンカーポイントを白矢印で既存­のアンカーポイントに重ねるシーンは必見! イラレ使いの真骨頂です(プロとアマをわけるテクニックといえるでしょう) もしかすると最初は何をしているのか判らないかもしれませんね。
BGMは前回同様、無料音源サイトhttp://dova-s.jp から133/the oceanをチョイス。

このあと追加する動画の連なりでR.P.G風に構成しようと計­画しています。

 

ロキ・デザインスタジオ

事務所の出窓
当社ならいろんなタッチが選べます

● 大阪OFFICE

大阪市中央区上汐2-1-5 701

〒542-0064

 email;izumiroki ◎ me.com

お気軽にご相談ください